修学旅行1日目~午前の部~

 梅雨明けの澄み渡った青空のもと、修学旅行隊が元気に出発して行きました。出発式では、校長先生に「仲間を大事に、若葉台小学校の代表としての意識を持ちながらしっかり学ぶとともに、楽しんできましょう」と言葉をいただき、6年生代表児童からは「感謝の心を忘れず、楽しんできます」と決意を述べ、皆で気持ちをひとつにしました。その後は、たくさんの保護者や5年生の見送りを受け、手を振り笑顔で出発していきました。

中国庭園「燕趙園」では、中国の本格的な建造物や庭園を眺めたり、雑技ショーに盛り上がったりしました。大栄スイカ選果場では、スイカの選別や糖度の測定などが機械化されている様子に驚くとともに、スイカが食べたくなった子ども達でした。昼は、丼いっぱいのアゴカツカレーを食べ、にっこり笑顔があふれた午前の部でした。全員元気です。



人気の投稿