修学旅行1日目~午後の部~

 修学旅行1日目の午後は、鳴り石の浜から始まりました。鳴り石の浜では、その名の如く、波が引く度にころころ…と鳴る音を本当に聞いてびっくりしていました。拾った石に願い事を書き、思いを込めて海に投げ入れました。次に行ったのは、妻木晩田史跡。心地よい風にあたり眺めのよい景色にほぅっとしながら、弥生時代の住居を見たり高床式倉庫に入って仕組みをしっかり学んだりしました。トム・ソーヤ牧場では、大好きな動物とふれ合え、心癒された子ども達でした。1番人気は、大きな犬に癒されたわんわんランド。めえーめえーランドでは、ヤギや羊のえさやりにチャレンジして楽しみました。最後の森の国では、とても楽しみにしていただけに、思い切り、力いっぱい遊んだようで、「大山コース」をクリアした子も多くいるなど、大満足で1日目を終えました。写真は、明日のHPでお届けします。



人気の投稿