修学旅行2日目~午後の部~

 修学旅行2日目の午後の初めは、フォーゲルパークです。美しく咲いた大量の花々に迎えられ、うっとりとするとともに、いろんな種類の鳥に出会い、えさをやるなどして楽しく過ごしました。ここでは、初めての買い物タイムを迎え、わくわく楽しそうに買い物活動をしました。海とくらしの史料館では、お話上手の館長さんによるホオジロザメやマンボウなどの海の生き物の話やクイズに引き込まれ、大盛り上がりでした。最後の水木しげるロードでは、待ちに待っていた様子で、家族の顔を思い浮かべながら、各々に買い物活動を楽しむ姿がありました。いただいたクーポン券も上手に使っていたようです。今夜は、たくさんの土産話とともに心のこもったお土産が届くことをご期待ください。

最高の思い出を作って帰って来る子ども達の、ますますの活躍が楽しみになりました。



人気の投稿