修学旅行2日目~午前の部~

 昨日は、森の国で力一杯遊び、旅館では、豪華な夕食と大栄スイカをお腹いっぱい食べたり、友達と一夜を過ごしたりする等、思い出多い夜となりました。旅館の方からも挨拶や礼儀などのきまりの良さをたくさん褒めていただき、若葉台小学校の代表としてしっかり行動してくれました。

2日目も全員元気に活動を開始しています。朝一番には松江城に上り、松江市を一望する眺めが最高でした。その後は、堀川遊覧船に乗って、今度はさっきの松江城を逆に眺めたり、かるがもやかめ、アオサギや紫陽花などの動植物などにも出会ったりしながら、ゆったりと松江観光をしました。お堀にかかる低い橋をくぐる瞬間はより楽しく、低くたたんだ屋根の下に頭を低くかがめて堀川めぐりを楽しみました。午後もまだまだ楽しみが待っています。



人気の投稿