宿泊学習1日目の夜

 宿泊学習1日目の夜は、友達と一緒に過ごす初めての夜で、どきどきわくわくしていました。サイクリングターミナルのハンバーグや焼き肉等の美味しいご飯をたくさん食べ、日中の疲れをとるとともにエネルギーが湧きました。食事の準備やあいさつなどのマナーが大変すばらしく、所長さんに「素晴らしい子ども達ですね」と褒められました。出かけた先の礼儀やマナーで褒められるという若葉台っ子の伝統を今年の4年生もちゃんと繋いでくれました。

夜は一転して、スタンツで大盛り上がりをしました。どうしたら楽しんでもらえるかと工夫して準備してきた各班の出し物で、友達が喜んでくれたことがとても嬉しかったようです。最後は、火の神より「自立」「友愛」「奉仕」「協力」の火を分け与えていただき、今宵の思いを忘れず、これからの生活に生かしていくことを誓いました。

思い出いっぱいの夜。子ども達は、ぐっすりと眠りました。




人気の投稿