今日の様子(展覧会・クイズラリーほか)(1/22)

今日1月22日から26日まで、わかたけ学級作品展が開かれています。今日の昼休憩には、たくさんの友達や先生が鑑賞に訪れていました。わかたけ学級が温かく、優しい空気に包まれていました。また、若葉台小学校では、今日から校内学校給食週間が始まりました。校舎内に食に関するクイズが隠されており、それを探してクイズに答えていきます。回答は一人一人がタブレットにしていきました。クイズの結果が楽しみですね。4年生のわかばの学習では、エコフェスティバルの収益をどのように使っていくのか、話し合いをしていました。さすが4年生で、「木を植えて、CO2を削減したい」など、自分たちにできる活動を真剣に考えていました。



人気の投稿