夢を持って (1/9)

令和6年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。能登半島地震や飛行機事故などで被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

全校集会では、大変な思いをされている人に思いを寄せました。自分が災害にあったり、暴力に巻き込まれたり、病気になったりしたときに、周りから全く知らん顔をされるのはとてもつらいことで、自分のことだけではなくて、周りの人のことが考えられる人になろうと話しました。続けて、本校にも届けられた大谷翔平選手のグローブを披露しました。代表の児童にキャッチボールもしてもらいました。全校児童の夢がかなうようにと願っています。

人気の投稿