心を込めて(1/12)

上学年は、「丁寧に」「心を込めて」がキーワードで飛び交っていました。4年は、1月25日の学校カフェでも披露するリコーダーの練習をしていました。「チャレンジカード」をのぞいてみると、1つの曲を繰り返し繰り返し練習している跡が記録されていました。「もののけ姫」は、50日間も練習をしたようでした。「練習」の成果は必ず現れるはずです!!今からぐっと熱くなる練習の様子でした。5年生は、家庭科の学習の一環でナップザックを作っていました。「修学旅行にも持っていくんだ」と、みんなが慎重に作業をしていました。6年は、去年の6年生が道をつけてくれたふれあいロード再生計画。気持ちをしっかりと受け継いで今自分たちの番が来ていることを痛感していました。

人気の投稿