今日の笑顔(2/20)

今日は、中庭や体育館で子供たちの元気な声が響きました。朝の全校音楽では、あいにくの小雨で、南校舎の子供たちは窓を開けた廊下で歌を歌いましたが、お互いに声を届けようとしたのでしょう。雨に負けないしっかりとした声が出ていました。今日の体育館は歓声が何度もあがりました。4年生は、新しいスポーツ「フラッグフットボール」に挑戦していました。考える力や仲間とのコミュニケーションが大事なスポーツです。誰もが主役になれる楽しいゲームのようです。1年生は、またいでジャンケンで大盛り上がり。楽しく活動する中で、知らない間に肘を曲げないで体を移動するコツがつかめていたようです。


人気の投稿