本日の様子(2/7)

最近、ぐずついた天気が続いており、夜空の星を観察することができません。4年生の教室では、星座早見盤ではなく、タブレットを使って、冬の星に想いを巡らせていました。昼休憩は、「アニマルフラワー委員会」が企画したクイズラリーがありました。学校の中に13問のクイズがあり、タブレットのフォームに解答を記録していきました。児童玄関前にタブレットを持っていくと自動で一人一人のクイズの点数が計算されており、みんなが素敵なプレゼントをもらいました。あちらこちらで6年生の後輩を見守る温かいまなざしに出会いました。わかばホールではその6年生に感謝を伝えるために、臨時の代表委員会が開かれていました。6年生がいない中でしたが、しっかりと話し合いができたようです。




人気の投稿