低学年 交通安全教室(4/11)

 11日(木)低学年の交通安全教室を行いました。若葉台駐在所の前田さん、地域の交通安全協会の岡本さん、交通指導員の田中さんに講師としておこしいただきました。校長先生から「自分のいのちは、自分のことを大切に思ってくれている全ての人にとっても大事ないのちです。今日の学習はその大切ないのちを守る大事な勉強です。」というお話がありました。駐在所の前田さんからも、交通事故が多いのは7歳というお話を聞き、全員がとっても真剣に学習にのぞんでいました。初めのうちは緊張して登下校しますが、慣れたころが危ないです。保護者・地域の皆様、登下校の様子で気になられることがありましたら、学校まですぐお知らせください。よろしくお願いします。

人気の投稿