「つくる つながる 若葉台」熱い熟議(5/23)

 第1回学校運営協議会を開催しました。協議会は、地域の特色を生かし、保護者や地域の皆様の学校運営への参画と協働を進めることにより、学校と地域の皆様との双方向の信頼関係を深め、魅力ある学校づくりを推進し、子どもたちの確かな学びと豊かな育ちを創造することを目的としています。第1回目の今回は、校長の学校運営方針をご説明し、その承認をいただくとともに、それをもとにした学校・地域共通テーマ「つくつ つながる 若葉台」の具体的な方策について熟議していただきました。鳥取環境大学の川口有美子准教授から「ここで熟議されたことが実現されてきている。『つくる つながる』のレベルが上がってきている。」とご助言をいただきました。これからも、皆様とともに、子どもたち、地域の明るい未来のための学校運営に努めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



人気の投稿