校区一斉引き渡し訓練(6/10)

 先日も能登地方で地震があり、これから梅雨や台風の季節も迎えます。我々はいつどこで大きな自然災害に見舞われるかわかりません。自分の命を自分たちの命を互いに大切にし守り合うために避難訓練、引き渡し訓練を行いました。はじめに地震を想定した避難訓練を行いました。4月の火災からの避難訓練では体育館への避難でしたので、今回校庭への避難経路を確認することができました。しっかり各学級で事前学習も行っているのでみんな真剣に取り組んでいました。引き続き体育館に移動して引き渡し訓練を行いました。大きな混乱もなく安全に子どもたちをおうちの方へ引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。状況によって、臨機応変な対応ができるよう反省をもとに常に危機意識をもってお子様の安心・安全に努めたいと思います。どうぞ引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いします。



人気の投稿