ようこそ!交流会へ(6/24)

 3年生の「わかばの学習」(総合的な学習)がスタートしました。若葉台のすてきにたくさん触れようとまずは地域の方々と交流会を行いました。子どもたちは「どうしたらみなさんに喜んでいただけるか」「どんなことに気を付けたらいいか」等を話し合い、準備してきました。当日は約20名の地域のみなさんと、かるた、オセロ、トランプなどをしました。地域のみなさんが、あたたかく、やさしくかかわってくださり、子どもたちも笑顔いっぱいの楽しい会になったと大満足でした。地域のみなさんとつながることで、地域のどこで出会っても気軽に声を掛け合える、誰もが安心してくらせる若葉台のまちづくりを目指していきます。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。




人気の投稿