素敵な音色&かわいい歌声(7/17)

 7月の学校カフェ「カリヨン」の開店です。カフェ「カリヨン」にはエアコンがありません。にもかかわらず、今月もたくさんの皆様にお越しいただきました。でも、今日は暑さも紛れる素敵なプレゼントがありました。地域の方のオカリナ演奏によるミニコンサートです。風にのって心地よく響き渡る音色につられ、休憩には子どもたちも自然と集まります。演奏に合わせて一緒に歌ったり、体を動かしたりする場面もあり本当に素敵なひとときとなりました。その後、わかばホールでは、1年生の音楽の発表もありました。4か月の間にすっかり小学生らしくなった1年生です。はつらつとした明るい歌声と笑顔は会場にいる全ての人々に元気を与えてくれました。手遊びを一緒にする時のみなさんのうれしそうな笑顔は見ているこちらも幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。



人気の投稿