お帰り!待ってたよ(8/23)

 まだまだ酷暑が続く8月23日(金)。子どもたちが若葉台小学校に帰ってきました。前期の再開です。まずは、大きな事故等なくみんなと再会できたことを喜び合いました。保護者、地域の皆様、見守り、支えてくださりありがとうございました。はじめに、涼しいわかばホールで夏休み明け集会を行いました。校長先生が、夏休みのパリオリンピック、高校野球、これから始まるパラリンピックのことに触れながら、「成長のこつ」「やればできる=やれば成長できる」とお話しされました。その後、地域でも気になっている自転車乗りについて、先生方の劇がありました。先生方の迫真の演技、アドリブにみんなも身を乗り出して見入っていました。どんな内容だったかお子さんに聞いてみてください。また、教室では夏休みにがんばった宿題や作品を提出したり、思い出を伝え合ったりしました。本格的なスタートは月曜日からですが、少しずつ学校のリズムに戻れるようにしていきたいと思います。



人気の投稿