大盛況!大迫力!きもだめし(8/24)

 24日(土)暗くなってからスタートする「きもだめし」に向け、暑い中、学校では朝早くから多くのスタッフのみなさんが大掛かりな準備に取り掛かられました。若葉台小学校を卒業した中学生、高校生のみなさんも地域のみなさんや子どもたちを楽しませようとたくさんのアイデアを出し、企画運営に関わってくださっていました。毎年大人気の企画で、受付が始まると同時に長蛇の列ができました。体育館をスタートして途中ふれあいホールでのミッションをクリアし、南児童玄関までたどり着くコースは体感では結構長く、あちらこちらに怖さをあおる仕掛けが施してあり、迫力満点でした。これだけの規模のきもだめしの実現にはかなりの準備期間や労力をかけられたことと思います。携わってくださった全ての皆様に心より感謝申し上げます。「めちゃくちゃ怖かった!でもめちゃくちゃ楽しかった!」とゴールでほっとしつつ満足している子どもたちの笑顔が印象的でした。



人気の投稿