あいさつでつながる心と心(8/28)

 夏休み明けの23日(金)と26日(月)はスペシャルあいさつデーでした。保護者、地域のみなさんも来校し、子どもたちをあいさつで迎えてくださいます。朝から強い日差しの暑い日でしたが、多くのみなさんが集まってくださいました。しかし・・・子どもたちは夏休み明けで久しぶりな上に、暑い中大きな荷物をもっての登校とあり、少し声も小さくはずかしそうな様子でした。夏休み中に、児童代表がリーダー研修会で話し合ったことをもとに、あいさつの大切さをみんなで考えるとともに、あいさつを通して心と心がつながっていくよう取り組みを計画しています! 暑い中参加してくださった保護者、地域の皆様ありがとうございました。




人気の投稿