先生たちの夏休み(8/7)

 「先生たちは夏休みに何してるんですか?」という質問をよく子どもたちからされます。そんなときは「先生たちもみなさんと同じように夏休みにしかできない勉強や挑戦をしているんだよ。」と答えます。今日は、若葉台こども園に出かけて、保育体験&研修会を行いました。年長のきりんさんのクラスで保育に参加しました。園の先生方が子どもたちの力を育てるために、どのような活動をどのようなねらいをもってしておられるのか学ばせていただきました。きりん組のみなさんがにこにこの笑顔で迎えてくれて、ゴールに向かって力を合わせていきいきと活動している様子に感動しました。みんなすごい力をもっています。またその力をのばすための先生方の支援や環境設定も素晴らしかったです。園からのバトンを受け、また次につなげるためこれからも連携を深め、若葉台の子どもたちの成長を支えていけるよう先生たちもがんばります!



人気の投稿