新しい発見あり!(9/20)

 9月19日(木)2年生が校外学習に出かけました。バス会社さんのご厚意で、路線バスを貸し切りにしてくださいました。乗るときに整理券を取り、降りるときには整理券の番号と運賃を確認し、お金と一緒に入れる体験もできました。見学地はわらべ館と県立図書館です。コマづくりの体験や自由に見学もさせていただき、これまで来たことのある子どもたちもみんなと過ごす楽しさを感じていたようです。県立図書館でも、初めての場所や図書館の工夫を知り、次々と質問が出ました。この見学を通して新しい発見がたくさんありましたし、他のお客さんがいらっしゃる中でマナーを守る大切さや感謝の気持ちを伝える大切さなどこれからにつながる学びも多くありました。関わってくださった皆様ありがとうございました。また、保護者の皆様もお忙しい中、朝からお弁当づくりありがとうございました!



人気の投稿