カフェへようこそ(9/27)

 26日(木)に9月の学校カフェをオープンしました。まだ残暑もあり、今回はわかばホールで行いました。5年生がわかばの学習のこれから行う活動についてCMをし、ちらしをみなさんにお配りしました。2年生は「ビリーブ」の合唱をかわいい振り付きで披露しました。ホールに響き渡る元気いっぱいの歌声にアンコールもいただきました。子どもたちも地域のみなさんがこうして笑顔で聞いてくださりたくさんの拍手をして喜んでくださるとやりがいも生まれ、意欲や達成感、自信につながります。これからも地域の方とのつながりを大切にし、地域の中で育つ子どもたちを支えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。




人気の投稿