佐治でのふれあい(9/6)

 9月5日(木)6日(金)、5年生が佐治でのふるさと体験学習を行いました。出発の際は、兄弟学年の2年生をはじめ、たくさんの子どもたちが応援メッセージとともに見送ってくれました。2日間お天気にも恵まれ、すべての活動をけがなく、事故なく予定通り終えることができました。はじめは民泊や様々な大自然の中での体験活動に不安を抱いていた子どもたちもいましたが、一人ひとりにあたたかく寄り添ってくださる佐治の人々、明るく励まし合うなかまとふれあうことを通して、強くたくましく成長しました。子どもたちを受け入れてくださった民泊家庭の皆様、活動時にご指導・ご支援くださった皆様をはじめとする関係者の皆様、そして、無事を祈りながら送り出してくださった家族の皆様、本当にありがとうございました。




人気の投稿