はじめまして!Tulio先生(9/30)

 新しい中学校区のALTを紹介します。Alyssa Tulio(アリサ トゥーリオ)先生です。アメリカのテキサス州 サンアントニオから来られました。最初の日は、リモート中継で全校に紹介し、早速、トゥーリオ先生との授業が始まりました。自己紹介のためにたくさんの準備をしてくださっており、子どもたちも興味津々でした。他の学年の子どもたちからもすれ違うたびに、挨拶攻め、質問攻めでしたが、その都度丁寧にやさしい笑顔で返してくださっていました。「好きな色は何ですか?」「好きなスポーツは何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」などは高学年の子どもたちは英語で質問していて、トゥーリオ先生と自然な会話が成立していました。トゥーリオ先生は日本の文化に大変興味がおありで、「因幡の白兎」のお話がとてもお気に入りとのことでした。お互いを知り合い、仲良くなっていきましょう。どうぞよろしくお願いします。


人気の投稿