自然なかかわり(10/2)

 「この本見る?どうぞ。」「こっちの席来る?」「いっしょに作ろう!」「すごい!上手」「どうやって作るの?教えて」などなど、今日のイベントで聞こえてきた子どもたちの会話です。図書委員会さんが外に出なくても楽しめるようにと折り紙イベントを開催してくれました。子どもたちはいつもイベントは大好きです。今日は雨模様ということもあり、たくさんの子どもたちが集まりました。様々な学年の子どもたちがテーブルを囲み、和やかな雰囲気で作品を作りました。あちこちで生まれている自然なかかわりには子どもたちのもっている優しさがあふれていました。にぎやかなイベントもいいですが、ほっとするイベントもとてもいいですね。企画してくれた図書委員会さんありがとうございました。



人気の投稿