環境大のみなさんと(6/23)

 4年生は環境をテーマにわかばの学習をスタートしていますが、今年も環境大学のみなさんが協力してくださっています。今回は生物多様性について子どもたちにわかりやすくお話してくださいました。楽しみながら学べるようにクイズを入れたり、難しいところはすぐそばで優しく解説してくださったりしました。とても親しみやすく、4年生もどんどん話かけなかよくなっていました。学生のみなさんも、しっかり準備をしてくださっていますし、話し方もとても上手です。すぐにいい先生になれそうだなあとスカウトしたいぐらいでした。このメンバーのみなさんは、日ごろから環境大まちなかキャンパスから引っ越してきた本校の児童玄関にある水槽のお世話もしてくださっています。みなさんとても熱心で、生き物の命と向き合い、誠実にお世話されています。その姿も含め、子どもたちの憧れになっています。今年も引き続きどうぞよろしくお願いします。



人気の投稿